検索
  • polepoletaxiritto

PCR検査の結果が出ました

最終更新: 2月9日

コロナ感染疑いのお客様を乗せてから1週間たって郵送のPCR検査を受けたのですが、その結果の連絡がありました。結果はスクリーンショットのとおり、「低リスクです」とのこと。この検査は高リスクと低リスクしかないらしいので低リスクということは陰性だったということです。なんではっきりと陰性と書かないのかは、やはり自分で検体を取って郵送するという仕組みにあるのでしょう。何らかの要因でウィルスを見逃す可能性はゼロではないという意味を込めて、それによる責任は検査会社は負いませんよと暗に伝えているわけです。まあでも、これは抗原検査ではないし社会的検査というのは定期的にやることに意味があるのですから、それでいのだと思います。私の個人的意見では、介護・医療関係の利用者さんや関係者は絶対に定期検査を実施するべきだと思っています。この検査は1回3000円程度なのですから、従事者が多い施設でも月に2回くらいはやれると思うのですね。そして行政は積極的にそれを支援するといいと思います。ただ現状、滋賀県はかなり後ろ向きです。


さて、というわけで前回もお伝えしていました通り、タクシー業務は本日から再開いたしますので、どうぞよろしくお願いします。





16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

介助料無料のタクシー

ポレポレ介護タクシーは介助料、車椅子のレンタル料等を頂いておりません。当初からその方針でしたので、当面続けていくつもりですが、もしタクシー業だけで事業を運営しようと思うとこれでは経営的に難しいだろうなと今頃になって思います。しかし当タクシーはご案内にも書いてるように二足のわらじで運営しているのでそれほど負担ではありません。しかし一般のタクシーと比べて大きく違うのは、車が発進するまでと、戻ってからお